2011年5月5日木曜日

お知らせ色々

春!始まりの春!
のはずが、なんだか雨だったり強風だったりで
ルンルン気分を阻まれる事もなきにしもあらずですが、
確実に暖かくなっているし、花は咲くのです。

さて!
鬱屈した私はちょっと置いておいて、
楽しいお話を。

このブログにも書きましたが、震災前から企画していたイベント、
開催決定いたしました。題して

大人ディスコ「あけみ」~微熱があるなら踊ればいい~
でございます。
→公式サイト

なんでディスコ?なんであけみ??とか色々あるかと思いますが、
とにかくね、固い事は抜き!
これは「遊び」なのです。

子供が公園に行くように、
中学生がディズニーランドに行くように、
大学生がコンパに行くように、
大人はディスコに来たらいいよ!
詳細は下の方で。


そしてもう一つ。

なんとですね、まことクラヴが
横浜トリエンナーレ2011のPRキャラバン隊長に選ばれました!

うひょー、でございます。
横浜トリエンナーレを皆様に知って、興味を持って頂くべく、
関東はもちろん、日本各地へPRしに参りますよ!

そして、私たちと一緒に活動して下さるダンサーを
10名ほど募集しております。
こちらは、社会保障もしっかりした「雇用」という形です。
ご興味のある方は是非!お問い合わせを。


そしても一つ。

DANCE X-11!

今週の日曜日から、私のソウルメイト、巻き姉さんが
青山円形劇場でソロ作品を踊ります。
「コシツ」2011 ver.です。

私も何度かリハにお邪魔してきました。
形を変えて何度か上演されている作品ですが、
今回は、コンセプトだけ継承したほぼ新作と言えると思います。

今までの「コシツ」を再演する事もできましたが、
今自分が何をしたいのか、という事に真摯に向き合い、
再演ではなくリ・クリエーションを選んだ巻き姉さん。

一皮剥けた森下真樹を是非ご覧下さいまし。



以下、「あけみ」についてもう少し詳しく。

------

私が成人する少し前、芝浦のGOLD、西麻布のYELLOWという
2色のクラブにちょくちょく通っていました。
そこで見た人たち、ショー、音楽、踊りは、若い私に
少なくない影響を与えました。
18~20歳ぐらいの私の憧れとときめきは、全てGOLDの
中に詰まっていたと言ってもいいぐらいです。

お酒と音楽とダンス。
もうこれが全てで、舞台で踊る必要なんかない、
クラブで踊るだけでいいよ!と本気で思った事もあります。
その熱狂の最中にGOLDが閉店し、それ以降クラブと
いうものに殆ど足を運ばなくなりました。
その後しばらくしてYELLOWが閉店したと風の噂で聞きました。

私のクラブ体験はGOLD閉店の時点で止まっています。
今はもークラブなんて眠いしうるさいし行きたくないよ、
ってな具合ですが、もしGOLDがあったら行きたいです。
踊ってお酒飲んで、時にはソファで真剣な話しをしたり
恋を語ったり、おにぎり食べたり鬼ごっこしたり。
あんなクラブ、やっぱり他にないと思うのです。

そういえば、近くにジュリアナ東京がありましたね。
ワンレンボディコン扇子持ちのお姉さん達がずらーっと
入り口前に並んでいるのを横目にGOLDに向かったものです。

幼い頃から音楽や映画は兄の影響受けまくりでしたが、
この頃GOLDでハウスを聞く私と、ジュリアナでテクノを聞く兄とで
初めて興味が分かれたような気がします。

おー、そういえば、私がGOLDに行くようになったのは、
その頃付き合っていた彼氏の影響です。(今の夫ですけど)
お兄ちゃん大好きでずっと後を追っかけてた私が、
兄離れしたって意味でもGOLDは大きな存在でした。


長くなりましたが、何が言いたいかっつうと、
私にとってのGOLDみたいなものが、皆さんそれぞれに
あるんじゃないかと思うのです。

大人になる直前、憧れやときめきを持って追いかけて
いたものが。
それを捕まえた人もいるだろうし、今でも追いかけている
人もいるかも知れない。
もうすっかり忘れているかも知れない。

そんなものをもう一度思い出すための「大人ディスコ」
なのであります。

ディスコですから、お客さんが主役です。
魅力的なショータイムをご用意いたしますが、
それをどう楽しむかはお客さんの自由。
お立ち台も用意しますので、懐かしの扇子を持って
一緒に踊り狂っても構いません。
喋って笑って汗をかいて、一時自由になりましょう。



というわけで、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

大人ディスコあけみ
6月8日(水)
18:30OPEN
(23:00 CLOSE)
会場:SARAVA東京(渋谷)
料金:3,000円(1ドリンク付き)
http://disco-akemi.com/

☆ショータイムママ☆
純子ママ (Les romanesques) 
美幸ママ (多田葉子.sax)
昭子ママ (臼井康浩.guitar)
鈴子ママ (康本雅子)
一恵ママ (田畑真希)
虹子ママ (大江麻美子)
信子ママ (斉藤栄治)
夢子ママ (江戸川卍丸)
吟子ママ (長井江里奈)
明海ママ (たかぎまゆ)



…ちなみに、この先定期開催を目論んでいます。
我こそは!というママの入店もお待ちしています。


2 件のコメント:

  1. 音楽とお酒と会話とダンスと遊びと真面目と男と女。
    私にとってのGOLDが、まさに大人ディスコであります。
    はい。

    返信削除
    返信
    1. それは光栄です!
      30年後ぐらいに「あの頃、大人ディスコってのがあってねぇ…」と、お茶すすりながら語ってくださいませ。

      削除