2013年2月15日金曜日

大人ディスコあけみvol.7 〜喝采〜 開催!


「大人ディスコあけみ vol.7 〜喝采〜」開催のお知らせ!


次回vol.7は久しぶりにホームのサラヴァ東京です。
サラヴァ東京はこの2月でグランドオープンから二周年。
周年記念3daysの初日に大人ディスコあけみを開催させて頂ける事になりました!
ありがたき幸せ。
お客様の、サラヴァ東京の明日の為に、ママ一同全力で盛り上げます。
皆様のお越しをお待ちしております。

2013年2月15日(金)
渋谷サラヴァ東京
¥3,000(1d, マユーロ10枚つき)

19:00 open
 DJ time → 何かあるかも!?早めにおいで!
20:00〜 1st stage
 DJ time
21:00〜 2nd stage
 DJ time
22:00〜 3rd stage
 DJ time
23:00 イベント終了>お時間ある方はそのまま一緒に飲みましょ♡

ご出勤ママ
雪子ママ/上島雪夫(かお)
吟子ママ/長井江里奈(背筋)
道子ママ/鎌倉道彦(ミック)
巨乳ママ/斎藤栄治(世界装置)
市子ママ/重森一(世界装置&汗)
町子ママ/兼盛雅幸(世界装置)
ボビママ/山本佳希(BASE店長)
ボボママ/ボボ西澤(SARAVAH東京店長)
音色ママ/ジュンマキ堂(チンドン)
      ジュン(チンドン)
      マキ(ゴロス)
      マサル(アコーディオン)
      マユコ(トランペット)
明海ママ/たかぎまゆ(狭間)


詳細&ご予約はこちらから!
http://disco-akemi.com/






あけみはいつも30分のショーを3ステージの構成でお送りしていますが、今回は1st, 2nd, 3rdと、全く毛色の違うショーをお届けします。

1stステージは、コアなファンが多く再登場が待たれていた巨乳ママこと斎藤栄治率いる「世界装置」が、ジュンマキ堂のどこか切ないチンドンの音楽とともに皆様をシュールな世界にお連れします。
ジュンマキ堂さんとあけみママの超!意外!なショーもあります。
渋谷?ディスコ?なにそれ!?でございます。
お楽しみに!!

世界装置ブログ
放置されすぎて広告出ちゃってます。
なんだか全然わかんないと思いますが、とにかく他で見た事がないような、優しいおじさん達の優しくないパフォーマンスと、チンドンの楽し切ない音をたっぷりとお楽しみください。


そしてなんと、2ndステージは丸々、吟子 on stageでございます。
あけみママから「やるのよ。吟子」と仰せつかい、喜びと不安で震える思いでまずは筋トレから始めている吟子です。

30分、心も体も振り絞って全くタイプの違う4曲を踊ります。
ダンサーとしての振り幅をこれでもかと振り切ります。
うち1曲はコンドルズ鎌倉さんとのデュオ、コント+コンタクトの「コントクト」です。はっきり言って面白いです。
他の3曲も、はっきり言って見応えあります。
見に来てね!!!!!!!!!!!


そして3rdステージは、渋谷松濤を牛耳ってるという噂は全くたたない、サラヴァ東京店長ボボちゃんと近くのバーBASEの店長ボビさんによるダンス歴1年未満のユニット「ボボビ」によるショー、あけみママによるショー、そして。
ミュージカル「テニスの王子様」から宝塚から三谷幸喜から帝劇から、商業ダンスの分野で一線を走り続けている上島雪夫様 on stageです。

若い頃、ディスコ(!)でダンサーとしてのキャリアをスタートさせた上島様、トップテン、ベストテンなどでダンサーとして活動、その後劇団四季を経て振付家として活動されている方です。知ってるよね!?
私たちより上の世代なら、知ってても知らなくても、気付いてても気付いてなくても、誰しも絶対一度は本人もしくは上島様の振付をテレビで見てるはずです。

また、若いコンテンポラリーダンサーを使って瀟洒な作品も作られます。
とにかく幅が広く、才能に溢れているのにものっすごい気さくで面白い方です。


この方ね、とにかく一緒に飲んでて面白いんですよ。
ながーいキャリアの中で、目玉が飛び出るような話から、腹を抱えて笑っちゃうような話まで、どんどん出てくる。
(漁村のスナックでおばさんに耳を甘咬みされた話とかね)
またその語り口が最高すぎて、是非これをお客様にも楽しんで頂きたいと、トークやらダンスレッスンやら、上島様の魅力をたっぷり楽しんで頂ける3rdステージになります。

それこそディスコ世代は必見だし、若いダンサーも必見!!
「痛いとこ何か一つもないよ」と言い切る、いつでも力の抜けた上島さま。
ダンサーとして、振付家として一線を走り続けるとはこういう事。
見ろ!!!!!!!!!!!!!



でね。
今回のサブタイトルの「喝采」。
そう、それはもちろん、ちあきなおみさんの名曲です。


上島様とはここに至るまでに何度か飲みの席をご一緒させて頂いてますが(毎回超楽しい)、初めて出演交渉の為にご一緒した時の事。

お酒が進んで会話も弾んできたところで、上島様が私を見て言いました。

「不幸が似合うよねー。ちあきなおみの喝采とかで踊ったら絶対合うよー。それだったら俺演出したいなー。」

これをあけみママと私が聞き逃すはずがありません。
不幸が似合う…のは悲しいけど認めます。
それからすでに何回聞いたでしょう?「喝采」。
さらに、縁あって超レアなライブ版の音源をお借りする事ができました。
すごいよ。ちあきなおみは。ほんとにすごい。


そしてその次にあけみママとミーティングをした時には、サブタイトルが「喝采」に決まっていました。

いつものように幕が開き、降り注ぐライトのその中。
それでも
わたしは
今日も恋のうた
踊ってる

のです。


皆様とステージでお会いできる事を心より楽しみにしております。

※注
まだ1ヶ月あるので、ショーの内容が変わる事もあり得ますので、その辺は何卒当日をお楽しみにお待ちくださいという事で。


吟子

0 件のコメント:

コメントを投稿