2013年10月18日金曜日

プロフィール

2013年10月現在

最近ソロ活動をするようになって「一体あなたは何者なのか」みたいな事をよく聞かれるようになったので、まとめてみます。

1990年 15歳
高校のダンス部でダンスを始める。憧れはジャネット・ジャクソンと、ジャズダンススタジオの先生。

1993年 18歳
専門学校のダンス科に入学。クラシックバレエ、モダンダンス、ジャズダンス、タップダンス、ストリートダンス(とその頃は呼ばれていた)をひと通り習う。
モダンダンスに傾倒する。

1994年 19歳
「ooze:ko」というグループに誘われてちょこっと出る。
衝撃の楽しさ。人生変わったかも。
この頃から芝浦のGOLDと麻布のYELLOWに時々遊びに行くように。
クラヴ文化というものに触れる。これまた衝撃。

1996年 21歳
専門学校を卒業して、望月辰夫、能美健志、軽部裕美にクラシックバレエとモダンダンス(グラハムテクニック)を習う。一向に上達せず。(先生が悪いわけじゃありません)

1998年 23歳
たまたま行った伊藤キムさんのワークショップがものすごく面白くて1年ほど通った後、「伊藤キム+輝く未来」のメンバーになる。国内、国外でいっぱい舞台に立たせてもらいました。ありがたや。

2001年 26歳
「伊藤キム+輝く未来」の解散後、「まことクラヴ」の活動を始める。
劇場以外の場所(商店街、美術館、映画館、路面電車、他にもとにかく色々…)で、踊ったり喋ったり。映像作ったり。

以後、たまーによその舞台に出たりしつつ、基本的にはずっとまことクラヴの活動に専念。

2011年 36歳
ダンサーたかぎまゆさんに誘われて「大人ディスコあけみ」というイベントに参加。
「吟子」という源氏名を頂く。

吟子、長井江里奈でソロ活動をぼちぼち開始。
踊ったり喋ったり。

2013年 38歳
「山猫団」を立ち上げる。
他にも踊ったり喋ったり。


ざっとまとめてみたけどどうという事はなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿